LUMIX G Vario 7-14mm F4.0 テスト (4) 美瑛夕暮れ
Ken and Merry's tree at dusk of early spring
(等倍画像は、こちらのページから「オリジナルファイルを表示」をクリック)

日没直後の美瑛・ケンとメリーの木にて。
まだ冬の装いで、いわゆる巷の“ケンとメリーの木”の写真とは似ても似つかないが、晩秋から早春はこんな感じ。
超広角ズームのワイド端で縦構図にして、わざと端に寄せ気味にして撮ってみた。
現在リリースされている他のマイクロフォーサーズ・レンズは全て手ぶれ補正内蔵だが、このレンズのみ手ぶれ補正がないので、こういうシーンでは微妙な手ぶれが起きやすい。
もしオリンパスのマイクロフォーサーズ機がボディ内手ぶれ補正になるなら、このレンズはむしろそちらでより生きる可能性はある。
超広角とはいえ、サッパリ使えない高感度どころか中程度の感度ですら画質が低下するマイクロフォーサーズだけに、手ぶれ補正を生かして ISO感度は低めに抑えたいしね…
[PR]
by dbl-h | 2009-05-07 19:19 | 最近の1枚
<< LUMIX G Vario 7... LUMIX G Vario 7... >>