雲の合間から… (1)
Sakai City view from airplain

飛行機からの機窓を眺めるが大好きだ。
良い年して子供みたい、と言われようが何だろうが、飛行機からの地上風景や夕暮れは最高に素晴らしいから、飛行機ではできれば窓際に座る。
幸い、JAL ならいわゆる“上級会員”というヤツなので、直前の予約をしていれば最前列窓際など、たいてい思ったような席が取れる(出張時の羽田〜伊丹は難しいけど)。
先日の関空〜旭川間も往復 1A、機内は混雑していたのに隣の 1B はブロックされて、快適に過ごせた。
全国的に雲の多い天気だったが、北海道を中心に雲の合間から少しは地上風景を見ることができた。
この写真は関空離陸後、電子機器使用許可が出た直後に撮影。
仁徳天皇陵や大和川が見えるので判るとおり、大阪市南部〜堺市付近。
[PR]
by dbl-h | 2009-05-13 12:51 | 最近の1枚
<< 雲の合間から… (2) LUMIX G Vario 7... >>