DMC-G1 × 飛行機@千里川 (6)
Test of DMC-G1 shooting the airplane (6) JAL's B777-200

再び、発売されたばかりの超広角ズームレンズ LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 で、千里川らしい広角で着陸機を狙う。
ただ、これは失敗ショット。
もう少し引きつけるべきところだったが、シャッタータイムラグが大きいことを気にしすぎて 0.5秒近くも早くシャッターを切ってしまった。
動きものに対しては連写モードが事実上使えない(連写時はファインダー内で被写体の動きが一切見えない)ことに加え、シャッタータイムラグ以上にファインダー消失時間が大きいため、次にシャッターを切れた時には

f0169811_14224271.jpg



こんなことになってしまう。
まさに一発勝負しかない。
のだが、このシャッタータイムラグやフィーリングに慣れるわけにもいかないので(これに慣れると 1D Mark3 使用時に困る)、悩ましいところである。
[PR]
by dbl-h | 2009-05-31 14:30 | 最近の1枚
<< DMC-G1 × 飛行機@千里... DMC-G1 × 飛行機@千里... >>