DMC-G1 × 飛行機@千里川 (12)
Test of DMC-G1 shooting the airplane (12) JAL's B767-300

DMC-G1 +望遠ズームでは AF-C が話にならないので、再び LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 にレンズを変えて撮影。
DMC-G1 である限り、こういう条件下で AF-C がまともに機能するわけがないが、縮小すれば見られるくらいには AF が合った一枚。
望遠ズームよりは広角側の方が、まだ AF が迅速に合いやすいし、被写界深度が深い分だけ写真になる(当たり前のことだが)。
AF だけでなく、ファインダーやシャッターのこともあって、思うようなタイミングでシャッターで切れないのは凄くストレスが溜まることだし、撮ってみなきゃ判らないと言うのは辛すぎるが、それでもどこか DMC-G1 に期待してしまう。
一部の人間がこのカメラで動体撮りも問題ないとか言ってるのを見るとアホかと思うくらい(どんだけ低レベルな話なのかとも思う)、自分の中では動体撮りには全く不向きのカメラと断定しているけれど、それでも何とかできるのではないかと未だに思ってしまう。
無駄な労力と判っていても、やっぱり頑張ってしまう、それくらいの魅力はあるカメラだ…
[PR]
by dbl-h | 2009-06-06 11:48 | 最近の1枚
<< DMC-G1 × 飛行機@千里... DMC-G1 × 飛行機@千里... >>