iPhone 3GS カメラテスト (3) 大阪駅ホームにて逆光テスト
iPhone 3GS 発売日購入後撮影テスト4

所用先から別の所用先への移動中に、大阪駅にて逆光時の撮影テスト。
ピントは向かいのホーム…なんだけど、さすがに微妙。
ピント先に露出を合わせて空とかは完全に飛ばしてしまってるが、これはこれで望ましいというか、思ったより優秀。
少なくとも2年半前の P905i のカメラ(500万画素、AF、手ぶれ補正有り)よりは露出制御もホワイトバランスも良い。
画素数は低いが、画質的には遜色ない。
といっても、2年半前のハイエンド機種、現在となっては廉価機種クラスのケータイカメラに、ようやく追いついたというレベルだが、ブログに載せる程度なら何とか使い物になる。
まぁこれでズームが2倍でも3倍でもあれば、自分の中でコンパクトデジカメの役割は終わりになるのだが、さすがにそれは望むべくもないかな…?
(iPhone の厚みが増すくらいなら絶対に要らないものだしね…そんなことを Apple は絶対にしないと思うが)
[PR]
by dbl-h | 2009-06-30 23:56 | ちょっと前の1枚
<< iPhone 3GS カメラテ... iPhone 3GS カメラテ... >>