夏の美瑛 by E-P1 (1)
E-P1 Test Shot @Biei, Hokkaido 2
(E-P1 + LUMIX G. VARIO 7-14mm F4.0)

E-P1 発売直後に北海道へ行ってきた。
無論、北海道行きは(私の旅にしては珍しく)早くから決まっていたことで、E-P1 がその直前に発売されるということで、E-P1 を速攻予約・発売日購入した次第だ。
買ってすぐに持って行って試せる、と。
というのも、今回の旅は「夏の北海道が初めて」という友人を連れて行くのが目的だったから、そう真剣に写真を撮るということもないだろうし、飛行機写真を撮れるとは思ってなかったので、メインの 1D Mark III は持って行かず、DMC-G1 だけで行こうと思っていた。
そこに E-P1 が旅行直前に発売となれば、DMC-G1 & E-P1 の2台体制で行ける!と。
DMC-G1 & GH1 の2台体制も考えたことはあったが、やはりキャラが被りすぎだし、E-P1 なら G1 & GH1 よりコンパクトに2台体制ができる。
これはもう、旅カメラの2台体制としてはベストな組み合わせだと思った次第。
そして、まずまずその想定通りに“良い感じ”のマイクロフォーサーズ2台体制になったと思うし、E-P1 でもう少し撮るのが楽だったら…という点を除けば、うまく補完し合える2台だと感じた旅だった。
[PR]
by dbl-h | 2009-07-09 11:31 | 最近の1枚
<< 夏の美瑛 by E-P1 (2) E-P1 テスト撮影 (4) >>