E-P1 日常スナップ (1)
E-P1's snapshot at dusk 1

先日の記事で、発売から2週間使ってきたパターンとして、DMC-G1 との2台体制で旅カメラとして使ったことと、E-P1 だけを普段持ち歩くカメラとしてコンパクトデジカメ代わりに使ったことの、2パターンがあると書いた。
そして、旅カメラとして DMC-G1 との2台体制で持ち歩くのはベストマッチということも書いた。
では、もう一つ、日常スナップ用途として、それこそコンパクトデジカメ代わりに持ち歩いて使ったときの感想はどうか?
結論を言えば、私にとって E-P1 をコンパクトデジカメ代わりに日常スナップとして使うのは微妙、である。
もう少しだけ具体的に書くならば、「悪くはないが…積極的に薦められるものではない」ということになる。
この「悪くはないが…積極的に薦められるものではない」というのは、E-P1 全体の評価に繋がる。
日常スナップ用途が、本来 E-P1 が主目的として想定しているであろう使い方かもしれないことを思えば当然かもしれないが、悪くはない部分も含めて 、E-P1 は「格好だけ」という側面が否応なく強調されるのが日常スナップ用途のように思う。
[PR]
by dbl-h | 2009-07-19 11:33 | 最近の1枚
<< E-P1 日常スナップ (2) 夏の美瑛 by E-P1 (9) >>