五箇山・相倉合掌造り集落 by E-P1 (1)
Gokayama Aikura historic village by E-P1 (1)
(E-P1 + M.Zuiko 17mm F2.8)

世界遺産である五箇山・相倉の合掌造り集落。
入り口付近で撮影。
ここに掲載する写真は多くの場合、Photoshop で1024x768pixels に縮小して軽くスマートシャープをかけているが、この写真はそれだからこそ、まだ見られなくもないが、等倍で見た瞬間にかなり凹んだ。
ハッキリ言ってコンパクトデジカメ並みの画質だった、と言って差し支えない。
手ぶれとか自分のせいなら諦めもついたが、他の写真を見ていると、どうもこういうシーンで E-P1 + 17mm F2.8 は避けるべきだったようだ。
勿論、他のシーンではコンパクトデジカメ並みということはない(ことも多い)のだが、この組み合わせだと得手不得手が大きく出てしまうようだ。
細かい印象はまた次に…
[PR]
by dbl-h | 2009-08-01 23:47 | 最近の1枚
<< 五箇山・相倉合掌造り集落 by... E-P1 日常スナップ (6) >>