真夏の白川郷 by E-P1 (1)
Shirakawa-go Historic Village by E-P1 (3)
(E-P1 + M.Zuiko 17mm F2.8)

さて、所変わって…と言っても同じ合掌造り集落で世界遺産の白川郷。
合掌造りといえば白川郷。
世界遺産といえば白川郷。
というわけで、五箇山とは比べ物にならないくらいの人が押し寄せている。
なるべく、押し寄せた観光客の人混みでごった返した、有りのままの状況を“出さない”ように撮っているけれど、それでもなかなか難しい。
というか、人大杉!で白川郷では全く撮る気が起きなかった。
おまけに暑くて暑くて、それこそ写真を撮ってる場合じゃないわ…という感じではあった。
まぁ、合掌造りを見たことがないの友人を案内&一眼レフを買ったばかりの友人に使い方レクチャーをしに来たわけだから、自分自身は写真をあまり撮る気はなかったけれど…
それにしても人が多かった(>_<)
[PR]
by dbl-h | 2009-08-08 11:30 | ちょっと前の1枚
<< 真夏の白川郷 by E-P1 (2) 五箇山・相倉合掌造り集落 by... >>