五箇山・相倉合掌造り集落 by DMC-G1 (3)
Gokayama Aikura historic village by DMC-G1 (7)
(DMC-G1 + LUMIX G VARIO 45-200mm F4.0-5.6)

写真自体とは全く関係ないが、E-P1 購入後しばらく E-P1 で撮影したものを掲載していて、タイトルに E-P1 の文字を入れていた。
すると、アクセス数がそれまでの2倍以上になった。
元々極少アクセス数の過疎ブログなので、別段アクセス数を気にすることはないのだが、E-P1 というカメラが如何に注目されているかを実感する出来事の一つだった。
そして、ここ数日 E-P1 の文字を外したところ(DMC-G1 の写真に戻しているし)、アクセス数はほぼ半減して、以前に近い数字に戻った。
アクセス数自体はどうでもいいが、その判りやすい変化に笑ってしまった。
もっとも、この必要以上に注目&評価されがちなところが、E-P1 がどうしても好きになれない理由の一つである(オリンパスという会社に不信を感じてることもあるけど)。
[PR]
by dbl-h | 2009-08-22 11:45 | 最近の1枚
<< 白川郷・荻町合掌集落 by D... 五箇山・相倉合掌造り集落 by... >>