甲府舞鶴城公園にて (3)
the monument of Kofu Maiduru-jo Park and Kofu City
(E-P1 + LUMIX G VARIO 14-45mm F3.5-5.6)

今日は明日10日まで有効の青春18きっぷが2枚分余っていたので、その消化旅行へ出かけていた。
同行した友人の要望もあって最終目的地は常滑だったが、単に東海道線を往復するだけでつまらなさすぎるなぁ…と、今朝寝る前に思ってしまったのが運の尽き(?)
関西本線〜紀勢本線〜参宮線という意外に身近にある超ローカル路線で鳥羽へ(フツー鳥羽へ行くなら車か近鉄ですな)。
そこから伊勢湾フェリーで伊良湖岬、さらに名鉄観光フェリーで師崎、バスで河和駅へ出て、名鉄で知多半島を上がって下りて常滑へ…と伊勢湾を一周近くして常滑という行程になってしまった。
フェリーの時刻の関係で、鳥羽や伊良湖岬で小1時間あってサクッと見て回ったり、常滑では2時間、やきもの散歩道巡りをしたりで、先週の北海道行きに続いて盛りだくさん詰め込みすぎた…反省。

という話は置いといて(北海道の写真すらほとんど整理できてないから、今回の写真が整理できるのはいつになるやら)、上記写真は先月の甲府舞鶴城公園。
今回のは舞鶴城公園最上部から南アプルス方面を望んだところ(天気が悪くて稜線は全然見えないが)。
公園の上にシンボリックな塔が建っているのだが、何の意味があるのかどうか不明…というか、不思議に思いつつも調べもしなかった。
[PR]
by dbl-h | 2009-09-09 23:55 | 最近の1枚
<< 甲府舞鶴城公園にて (4) 甲府舞鶴城公園にて (2) >>