ビルの狭間から見上げる青空
Sky in the skyscrapers
(E-P1 + LUMIX G VARIO 14-45mm F3.5-5.6)

大阪・梅田、駅前ビル界隈での何気ない1枚。
E-P1 にはパンケーキレンズが一番−写りを考えずに見栄えだけなら、やはり純正 M.Zuiko 17mm F2.8−が似合うと思うが、最近はパナソニックの14-45mm と一緒に持ち出すことも多い。
ズームの便利さもあるが、街中でこういうビル群で撮るとやはり写りの違いが一目瞭然になってしまう。
と同時に、しばらく E-P1 と付き合って行くなら、やっぱりオリンパス純正 14-42mm を購入しようかな…と、何度目かの躊躇いがまた出てきてしまうのだった。
シルバーのダブルレンズキットなのに、そのズームレンズが何故か黒ということ、既にパナの定評ある標準ズームレンズを持っていたからパンケーキレンズキットにしたのだが、予約時からシルバーの標準ズーム単体を買うかどうかは迷っていた。
というか、発売前には amazon でシルバーの標準ズーム(14-42mm)を予約していた。
が、パナの標準ズームを使えば良いかと発売直前にキャンセルしたのだけど、やはり見栄えと、ほんの少しの(収納時の)短さを考えると欲しい気が今でもあったり…
amazon だと3割引と安いので、在庫が復活するたびに迷うのだけど、パナの標準ズームがあるのに敢えて2万6千円出すほどの価値があるのかどうか…悩ましい。
[PR]
by dbl-h | 2009-09-13 11:36 | 最近の1枚
<< 久しぶりのOBP (1) 甲府舞鶴城公園にて (5) >>