伊勢湾グルッと旅 by iPhone 3GS (1)
鳥羽で小一時間ぶらぶら
(iPhone 3GS 撮って出し)

もう少し iPhone 3GS の写真でお茶を濁してみる(^_^;)
北海道から帰ってきて1週間も経たないうちに出かけた日帰り旅は、青春18きっぷの残りを消化する旅。
夏の青春18きっぷの有効期限が迫ってきた日に、友達と軽く日帰り旅として向かったのは伊勢方面。
当初は全く別方向(大阪より西)を考えていたのだけど、家を出て駅まで向かう間に心変わり。
草津から草津線、関西本線の単線・非電化の超ローカル区間、紀勢本線から参宮線とローカル電車の旅をして鳥羽へ向かった。
久々に乗ってみたが、なかなか雰囲気のある良い路線だ。
こういう雰囲気のある路線は関西の周囲にはあまりないしねぇ…(関東には意外と残ってるんだけど)

柘植〜亀山の関西本線超ローカル区間なんて、ほんと久しぶり!電車は新しかったが、こんなローカル線用の電車もロングシートになっていて、ちょっと興醒め。 亀山から紀勢本線。この路線に乗るのは関西本線以上に久しぶり。1両ワンマンカーだもんな~
関西本線柘植〜亀山間の2両編成ディーゼルカーに、亀山〜鳥羽間を走る1両のみのディーゼルカー

単線ローカル線をマッタリ乗り継いで鳥羽へ。鉄写真では有名な参宮線池の浦シーサイド付近を車内からiPhoneで一枚
鉄道写真では有名なスポット、参宮線池の浦シーサイド付近を車内から。
iPhone 3GS 内でレタッチして彩度を上げたら変な写真になってしまった…orz
[PR]
by dbl-h | 2009-09-26 12:31 | 最近の1枚
<< 伊勢湾グルッと旅 by iPh... 晩夏・道北 by iPhone... >>