伊勢湾グルッと旅 by iPhone 3GS (2)
鳥羽から伊良湖岬の間、伊勢湾のちょうど湾口部を結ぶ伊勢湾フェリーは、リーズナブルな料金で楽しめる、ちょっとした船旅。昔はよく来ていた。
(iPhone 3GS + Photogene アプリで水平補正)

青春18きっぷで鳥羽に着いて小1時間散策した後は、伊勢湾フェリーへ。
右に太平洋、左に伊勢湾を眺めながら、鳥羽から伊良湖岬まで1時間の船旅。
このフェリーは結構お気に入りで、昔は東京大阪を車で移動する時にも、たまに使ってみたりしたものだった。

15年ぶりくらいに乗るのだ(^o^) 出港でごんす
鳥羽港の桟橋、そして出航直後の鳥羽湾内にて。
こういうシーンだと 1024pixels で見ても、そこそこまともに見えるのだが…

伊勢湾フェリーの船内アナウンス、めっちゃアニメ声でワロス。萌え声を狙って採用したのか?とりあえず、ほのぼのするのは事実だw もうすぐ伊良湖岬。フェリーにアンテナがついてるのか、ソフトバンクでも伊勢湾フェリーの船内は、ずっとバリ3でした。
途中、右手に見える菅島と近づく伊良湖岬(ボケてるが正面に小さく海沿いに建つのが灯台)
[PR]
by dbl-h | 2009-09-27 10:46 | 最近の1枚
<< 伊勢湾グルッと旅 by iPh... 伊勢湾グルッと旅 by iPh... >>