引き続き EOS 7D でテスト撮影中… (5)
Osaka City in dusk
(EOS 7D + EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM)

今月のカメラ雑誌の多くは EOS 7D 特集だったり、ネットでは“ゴースト問題”で話題持ち切りだったりするけれど…いま個人的に関心があるのは、ただ一つ。
今日 or 今週、1D Mark IV の発表があるのか?年内発売なのか?それだけ。
7D を買ってしまったが故に、正直年内発売だと財政事情的に厳しい。
別に発売日に買う必要もないのだけど(7D の出来が良いしね)、デジタル物は発売日に買ってこそ!というのがどうしてもあるしねぇ。
1D Mark III のキャンペーンは年末までやってるし、Mark IV は来春だと踏んで 7D を買ったのだが…
7D は日を増す毎に気に入ってる度が高まってるけれど、やっぱり本命は Mark IV だしねぇ。
早くハッキリしてくれ〜、できれば今週何も無く過ぎ去ってくれ〜、という感じだ(笑)
ちなみに、7D の“ゴースト問題”は昨日のココに続いて、livedoor Blog の方にもゴチャゴチャと書いたので、ひとまずもうどうでも良くなった。
それにしても、この現象について“ゴースト”と名前が一人歩き?して私も使ってるが、写真においてゴーストと言えば別の現象のことを指すわけだから違和感あるよねぇ。
ここまで広まっちゃうと、もはや言い換えるのも簡単には無理だろうけど。

【追記】などと午前中に書いていたら、午後に発表されましたね>1D Mark IV

キヤノン、10コマ/秒・ISO102400の「EOS-1D Mark IV」
キヤノン:EOS-1D Mark IV(公式サイト)
[PR]
by dbl-h | 2009-10-20 11:33 | 最近の1枚
<< 再び伊丹スカイパークで EOS... 引き続き EOS 7D でテス... >>