再び伊丹スカイパークで EOS 7D 試し撃ち (1)
EOS 7D Test shot Again @RJOO (1)
(EOS 7D + EF 70-200mm F2.8L IS USM)

サッカーなどスポーツ撮りばかりしていると、ネットにアップできる写真がなくなってしまうので、ちょくちょく飛行機も撮ろうとはしているのだが、二度ほど伊丹空港へ来たものの EOS 7D ではほとんど撮らずに帰ってしまっていた。
というのも、先月ファームウェア・アップデートがリリースされた DMC-G1 + LUMIX G VARIO 45-200mm F4-5.6 のアップデート内容検証のために撮る方が楽しくて、そちらばかりになりがち。
今日も1時間半ほどスカイパークで撮っていたが、半分くらいの便は DMC-G1 で撮っていた。
DMC-G1 で飛行機を撮るのは正直難しく、どれだけ頑張っても限界はあるのだが、どこまで自分の腕でカバーして良い写真を撮れるか?というチャレンジが楽しいのだ。
おまけに、1年近く経って提供されたファームウェア・アップデート内容は確かに素晴らしく、旅客機相手なら飛行機撮りが現実味を帯びるくらいに AF-C 性能が向上しているのだ。
ということは、また別件にして、旬の EOS 7D の写真をとりあえず1枚。
なんてことはない、軽く流し気味で撮った写真。
EOS 7D なら誰でも撮れる写真だ。
普通に飛行機を撮るだけなら 7D でなくても大抵は問題ないし、7D の性能を持ってすれば、余程間抜けな撮り方をしない限りは、誰でも一丁上がりだ。
まぁ、それでもとりあえず手に馴染ませるためには、適当でも何でもある程度はシャッターを切らないとな…という感じで、本日は流し撮り中心に EOS 7D も使ってきた。
何の面白みも工夫もない糞な飛行機写真で申し訳ないが…
[PR]
by dbl-h | 2009-10-21 23:55 | 昨日今日の1枚
<< 再び伊丹スカイパークで EOS... 引き続き EOS 7D でテス... >>