落葉の森に落ちる影
the shadow on colored forest
(EOS 7D + EF24-105mm F4L IS USM)

八甲田山ロープウェイ車内から撮影した(かなり無理な体勢で何とか撮った)一枚。
写真の通り、八甲田山の紅葉は中腹でも完全に終わっていた。
紅葉のピーク時だと、絶景という言葉はこのためにあるというくらいの素晴らしい紅葉がロープウェイから一面に広がっているのだが、2週間遅かった。
久しぶりの秋の青森だった今回は、奥入瀬の紅葉に合わせた形になったので、来年は八甲田山の紅葉に合わせて来訪したいと思った。
というか、八甲田山〜十和田湖〜奥入瀬は確かに素晴らしいけど、紅葉なら八幡平もまた行きたいし、近年すっかりご無沙汰の津軽半島や下北半島の先っぽにも行きたいし…
最近は飛行機の上からしか見てないからなぁ。
[PR]
by dbl-h | 2009-11-26 11:23 | ちょっと前の1枚
<< 冬枯れの森を越える八甲田山ロー... 秋進む八甲田山 >>