奥入瀬ドライブ車中から
driving under the colored leaves @Oirase, Aomori
(EOS 7D + EF24-105mm F4L IS USM)

八甲田山から十和田湖へ向かう途中、奥入瀬渓流沿いにて車中から。
紅葉の名所として全国的に名高い奥入瀬渓流だけあって、奥入瀬川沿いに走る国道 102号線は大渋滞。
といっても、大都市近郊の紅葉の名所に比べればさほどでもないが、石ヶ戸の休憩所&駐車場の前後では30分くらいドツボ状態の渋滞で動かなかった。
と、そんな時に撮った1枚。
毎年奥入瀬へ来ているわけではないが、昔の記憶からすると美化していた点を割り引いても、ちょっと微妙な色づきだったような気もする…
それでも、延々と十数キロ続く紅葉+渓流の中をドライブできる希有な場所でもあり、そしてやはり素晴らしき紅葉名所だと再認識した。
[PR]
by dbl-h | 2009-12-02 11:01 | ちょっと前の1枚
<< 奥入瀬川・紅葉 2009 (1) 八甲田山ロープウェイ >>