うっすら虹@琵琶湖湖畔
the pale rainbow over Lake Biwako
(PowerShot S90)

PowerShot S90 が凄くお気に入りになったのは良いのだけれど、反面 PowerShot S90 ばっかりで撮ってしまってる弊害も出てきた。
この写真もそう。真冬で北風が強い、激寒い湖岸だったから正直撮るのも面倒だったのだけど、友達が写真を撮りたいというので、ついでに私も撮ったのだが、その時手元には EOS 7D もあった。
にも関わらず PowerShot S90 で1枚だけ撮って終わり。
EOS 7D には 35mm 換算 80mm 程度までのズームレンズを付けていたから、望遠側としては S90 の方が寄れるという条件はあったり、こんな薄い虹に大して興味もなかったりはしたけど、これだけでなく、ホント PowerShot S90 で撮って終わり、ってことが多くなった。
大した写真を撮ってるわけじゃないので、それでも良いといえば良いのだけど…ちょっと反省材料であるかもしれないと思ったり…
[PR]
by dbl-h | 2009-12-29 23:40 | ちょっと前の1枚
<< 年の瀬・国立競技場の黄昏時 梅田北側夕景 (2) >>