翼と富士
the wing and Mt. Fuji
(PowerShot S90)

富士山をもう1枚。
こちらは元旦ではなく、昨年末12月29日に撮影したもの。
両日とも行きはクラスJ最後方の 15A に座っていたので、全く同じような構図でしか撮れなかった(A席の空きがそこしかなかった)。
15A はクラスJ最後方というだけでなく、窓のない席。
厳密にはシートを少し倒すと何とか窓が見える席。
でも翼の上になってしまうので下が見えないし、窓から前方方面は望めないので、写真を撮るには全く不向きだけど、それでも Window Seat を取ってしまう私…ガキと言われようが窓側一択。
で、両日とも少しは機窓を撮っていたけれど、大晦日から元日にかけては寒波が強すぎて(航路も迂回)、雲は多めでも写真写りは29日の方が良かったかな。
いつもなら映り込み排除も含めて DMC-G1 + ラバーフードで撮るのを、サクっと PowerShot S90 で適当撮りしてしまったけど。
[PR]
by dbl-h | 2010-01-02 11:57 | 最近の1枚
<< the refrection ... 元旦だから富士山 >>