たこフェリー&明石海峡大橋 #1
on the Tako Ferry (with Akashi Kaikyo Bridge)

このところ、メインブログでも GXR を集中的に取り上げているが、今日もまた一つ、A12 28/50mm ユニットの高感度画質の比較例を載せておいた。

GXR A12 28mm F2.5 / 50mm F2.5 MACRO 感度別画質比較例

上記記事にも書いたが、GXR が動体撮影には全く向かないこともあって A12系のユニットに関して、あまり高感度に関心もないし、一応不満がない。
GXR には高感度云々以前に、欠落しているものを埋めて欲しいと思うばかりだ。

メインブログで集中して取り上げるアイテムは当然、それなりに気に入ったものが多いのだが、GXR は iPad と並んで取り上げてる印象がある。
今年は他にデジカメ、レンズを買ってないし、iPhone もモデルチェンジだから、去年ほど取り上げてない。
いつも年末にブログで書いている「今年のお買い物ベスト10」にも当然入るだろう。

不満も多いが、写真を撮りたくなるカメラなのは間違いない。
普通のコンパクトデジカメでは不要になったメモ・記録用スナップと、一眼レフを持ち出す用途の、その隙間に入るカメラをようやく見つけられた、と思う。
[PR]
by dbl-h | 2010-11-13 22:48 | 最近の1枚
<< Vな風景 たこフェリー乗り場@明石港 >>