日曜夕方のぞみ東京行
Nozomi Super Express at dusk


福山駅にて。
福山に止まるのぞみは多くない上、日曜夜8時頃に東京着ということもあり、乗り込む人も多く、かなり混雑していた。
GXR + A12 28mm F2.8、シャッター速度優先AE 1/500 秒。
まだ GXR で軽く流す自信もなく、止めすぎて失敗。

さきほどまで、天皇杯4回戦 ガンバ大阪 vs 柏レイソルの試合を観戦、そして撮影していた。
スコアだけ見れば 4-1 と快勝だが、内容はイマイチどころではなかった。
先取点を取られて、残り10分を切ったところで何とか同点、そして延長戦でエンジンがかかって3点取って…、冷や冷やモノだった。

おまけに、空いてる試合なので2ヶ月ぶりにサッカー撮りをしていたが、撮った時の感触は悪くなかったのに、帰ってきてデーターを見たら全くダメ。
サッカー設定にして撮ってたはずが、途中まで紅葉設定が残ってたり、ミスが多かった。
なんか GXR にかまけすぎていたせいか、7D の調子も悪いし、100-400 の AF も再調整しないと…
[PR]
by dbl-h | 2010-11-17 23:17 | 最近の1枚
<< たこフェリー&明石海峡大橋 #2 黄砂の中で >>