海から見上げる
on the Tako Ferry (with Akashi Kaikyo Bridge) #3

廃止5日前ということもあって、いま思い出しても乗り納め客の多かった、たこフェリー。
特に帰りは乗り納め客だけで、100人近かったのではないだろうか。
平日にも関わらず、老若男女問わず、だった。

もっとも、徒歩や観光バスの乗り納め客ばかりではフェリーは成り立たない。
見上げる橋が、というより、国の施策によって廃止に追い込まれたのは言うまでもない。
それの是非は難しいところではあるが、当事者としては断腸の思いであろう。

メインブログの方にまた、取り留めのない GXR に関する記事を書いた。
ホントどうでもいい記事だが、このままだとメインブログの記事がまた1週間以上空きそうだったので、まとまらず書き散らしていたものから適当に書き出した。
メインブログの方の、一連の GXR に関する記事は一応あと2回くらいで終わる予定だ。
[PR]
by dbl-h | 2010-11-20 22:38 | 最近の1枚
<< 錦帯の影 荒川^H^H 明石アンダー・ザ... >>