晩秋を走る単行列車
JR Hokkaido's KiHa 40 diesel railcar

函館本線の絶景ルートの一つ、大沼公園の車窓を友達に見せてやりたくて、
紅葉ドライブの途中、池田園駅で友達を車から降ろして七飯駅まで列車に乗せた。
車で七飯へ向かう途中、友達を乗せた単行ディーゼルカーを橋梁の上から撮影。
何でもない一枚だが、思い出になる一枚。

本当は大沼と小沼の間を通る路線の、赤井川の方から乗せてやりたかったが、なにせ普通電車は1日数本のエリア。
思いついて調べたら、十数分後に列車が来ると判っただけでも超ラッキーであった。

11月の北海道とは思えない暖かさで、函館は霞みまくりで飛行機撮りには全く話にならない天候だったが、
そのために持って行ったレンズが役に立ったというものだ。
[PR]
by dbl-h | 2010-12-02 23:10 | ちょっと前の1枚
<< 晩秋燃ゆる恵山 小沼 秋色 >>