晩秋清水寺散歩 #4 紅葉写真っぽい何か
colored leaves at Kiyomizu-dera temple

今日は午後から大阪に所用を一つこなしたあと、友達に連行されて神戸ルミナリエへ。
ルミナリエでは iPhone 4 以外に GXR + A12 28mm で多少写真は撮ったものの、何の芸もない記録写真のみ。
というか、それ以外に撮れる要素がないと思う。まだ、取り込んで見てないけど。

そんな単なる記録写真は、気が向けば(ネタが切れれば)掲載することもあるかもしれないが、とりあえず割愛。
けれど、これまた載せる写真は1週間前の記録写真。
清水寺散歩時に撮った、紅葉写真…みたいな何か。

この時、「紅葉は見るだけにしよう」、そう思いつつも、紅葉がそれっぽく撮れるところがあるなら撮るか…
と思って、撮った数枚のうちの一枚。

正直、紅葉写真って、もう、よく判らない。
デジタル一眼レフを購入して1〜2年の頃はメチャクチャ撮りました。その頃は撮るだけで楽しかった。
元々、秋はドライブばかりしていたし、あの頃は Z3 でオープン紅葉ドライブを毎週どこかで楽しんでいたから、
林道で車を止め、屋根のない運転席から紅葉を撮ったりもしていたし、三脚据えて撮ったりもしていた。

でも、今は自分が撮った拙い紅葉写真を見るくらいなら、Flickr で contact した人たちの素晴らしい写真を見てれば十分では…なんて思う。
毎日毎日、素晴らしい写真、味のある写真、自分では到底撮れないような写真がアップされてくる。
翻って、自分の写真を見れば、紅葉写真のような何か、でしかない。
[PR]
by dbl-h | 2010-12-08 23:36 | 最近の1枚
<< 晩秋清水寺散歩 #5 紅葉写真... 晩秋清水寺散歩 #3 記念撮影 >>