特別塗装機記録三題
ANA's GUNDAM JET at RJOO 1

今日は久しぶりに、空港で打ち合わせ。
打ち合わせ直前に、ANA ガンダムジェットが伊丹空港に少々遅れて着陸。
天気が悪かったのでメインマウントの EF システムは持って出ず(一応仕事だし)、GXR 一式のみ。
水蒸気多めの条件では GXR + P10 では昼間でも歯が立たず、置きピンだの何だのしても無意味。
だけど、ブログサイズくらいなら何とか。

JAL's ARASHI JET (view from the restaurant)

滑走路の見えるレストラン「収穫祭」に入って、昼飯を食べながら打ち合わせ。
ANA ガンダムジェットに続き、JAL 嵐ジェットもやってきて 17番スポットに入ったので、レストランの中から一枚。

JAL's WAKUWAKU ALOHA JET at dusk

日没前後に JAL アロハジェットが来るのは判っていたが、GXR しか持ってこなかったので、打ち合わせが終わったら帰る…
つもりだったが、空港内のカフェで2時間弱ほど仕事してから到着を待って撮影。
このくらいの暗さになると、GXR + P10 での滑走路撮影は“飛行機が写ってる”程度になるので、スポットに入ってから A12 50mm で撮影。
17番スポットに入ってくれれば良かったが、18番だったので 50mm では少々トリミング。

記録写真ばかりだが、1日で特別塗装機3機まとめて見られたということで。
特に珍しいわけではないが…記録写真でも何でも撮れる時に撮っておかないとねぇ。
[PR]
by dbl-h | 2010-12-11 22:34 | 昨日今日の1枚
<< 群衆 晩秋清水寺散歩 #6 穏やかな... >>