釣り人たち
The fishermans

少し前に撮った写真から。
GXR で撮った写真の中では割と気にいってる写真なのだが、A12 系ユニットではなく P10。
画質が良いことに越したことはないけれど、自分が気にいる写真を撮るのに画質は大した問題じゃないよなぁ…と思う一枚。

もちろん、P10 ユニットでは撮っても話にならない状況は幾つも経験していて、その度に A12 系ユニットの良さ・優位性も実感するけど、
高感度その他のどうしようもない条件は別にして、画質の差を追い求めすぎるのは危険だな…と自戒する。

先日もマイクロフォーサーズ時代の写真を久しぶりにレタッチして GXR + A12 系ユニットの画質の良さを再実感したけれど、
それをカメラの良さと錯覚したり、自分が満足する写真が撮れるかどうかに結びつけそうになって、プチ反省した。
[PR]
by dbl-h | 2010-12-17 23:33 | ちょっと前の1枚
<< 夕暮れに向かって 憧れを見つめるように… >>