つかの間の広島散歩 #1 広電広島駅
"Hiroden" Streetcars at Hiroshima Station

載せるタイミングがなかった、所用前に一瞬だけの広島散策から。
今年は何回か広島に行ったけれど、この時以外は本当に乗り換えだけだった。あとは通過するだけ。
久しぶりに、もう少しゆっくり広島観光してもいいかもなぁ…とは思ってるのだが、今さら広島観光だけに行くのも躊躇ってしまう。

それは広島に限らず、日本全国各県各都市全てがそう。
ほとんどは少なくとも一度や二度、行ったことがあるから、どうしても今さら…という思いがある。
と同時に、多くの都市は久しくきちんと見て回ってないから、温故知新ではないが、きちんと再訪して観て回るべきかもなぁ…と思ったりもする。
来年は近場から、ひと月一都市的に見てまわるのも良いかもしれない、なんて。

まぁ金欠を解決しないと無理だけど(>_<)
[PR]
by dbl-h | 2010-12-19 23:08 | ちょっと前の1枚
<< つかの間の広島散歩 #2 在り... 夕暮れに向かって >>