つかの間の広島散歩 #2 在りし日の旧広島市民球場
the old Hiroshima Municipal Stadium

昼ごはんを食べながらテレビをなんとなく見ていたら、旧広島市民球場の解体が今日から始まった、というニュースが報道されていたので、思わずこの一枚。

旧広島市民球場:解体工事、本格的に始まる

2ヶ月ほど前に、ここを通った時には「まだ残ってるんだなぁ…大阪球場みたいに何年か放置プレイなのかな?」なんて思っていたが、
次に広島へ行く時には、この風景もなくなっているのかもしれない。
もう、在りし日の写真、になるのかもしれない。

旧広島市民球場での試合観戦は、20年くらい前に一度だけ行ったことがある。
広島へなんとなく観光しに来た時に、なんとなくその場で思いついて、試合をやっていた日だったので、思いつきで見に来た。
どことの対戦だったかは忘れたし、試合内容も完全に忘却の彼方だが、当日券で普通に入って空いていたから、相手も不人気チームだったのだろう。

今は広島ビッグアーチには来ても、球場には来なくなった。
そのうち一度くらい、新しい広島市民球場「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」にも行ってみたいね。
特に野球が見たいわけではないが、スタジアムでの生観戦は、何のスポーツでも楽しいしね。
[PR]
by dbl-h | 2010-12-20 20:52 | ちょっと前の1枚
<< つかの間の広島散歩 #3 紙屋町西 つかの間の広島散歩 #1 広電広島駅 >>