雪降る夜@福岡 #3
Arrival of train in the snow


今日午後から降り始めた雨は、日が暮れてから少しずつミゾレ混じりになって、さらに雪になりかけている。
小止みになってもいるので、明日積もるかどうかは判らないが、雪景色になってくれると、久々に雪の伊丹空港で撮影できるなぁ…と思ったり。

なんて言ってる場合じゃない、MacBook Air の故障。
ビープ音のパターンから故障はまずメモリ周り、そしてロジックボード交換コースで修理代は5〜6万だろうことは明らか。
この年の瀬に、この金欠の時に心底痛い。
おまけに、その金額を出すなら新型 MacBook Air を買うわ…今は買えないけど。

ということで、Windows 7 デスクトップ機代わりになっていた 15" MacBook Pro 2007 が久々にモバイル用途に復帰。
今日試しに持ち出してみたが、重い。重すぎる。
MacBook Air に慣れた身には厳しい。
今日一日、「新型買え〜」「新型買うんだよね?」という背中押しが激しかったが、そうもいかない懐事情。
ホント、どうしたもんかねぇ…マジ凹む年末(/_;)

ちなみに、この故障で、昨日エコパスタジアムからの帰りに MacBook Air で3時間ほど作業したファイルが失われたわけですが、
そのうちの1つが昨晩か今日にメインブログへ掲載要諦だった記事でした。
正直、また書き直す気力が湧いてこないので、お買い物ベストの記事の続きは、年明けに気力があれば…ということで。はぁ…
[PR]
by dbl-h | 2010-12-30 23:18 | 最近の1枚
<< 注連縄 終戦 >>