注連縄
Shimenawa (注連縄)

昨日今日とまた少し出かけていたのだが、意外とこう“大晦日らしい”風景というものが見えなかった。
私の視点が悪いからだろうが、大晦日らしいものがなかったので、注連縄で今年を締めくくるということで(^_^;)

ちなみに、しめ縄も関西風と関東風で異なる。
そして、スーパーで今日買う人が結構いるのを見ると、
しめ縄を29日に飾るのは縁起が悪い、31日に飾るのは神様に失礼とされていることを知らない人が多くなったようだ。

ともあれ、こちらの1日1写真ブログは、年初の手術以降9ヶ月近く放置プレイしていて、9月に再開したと思ったら、また放置。
その後、10月半ばからようやく毎日何とか更新するようになった。
元々フォトログだったのに、最近は雑記ブログ化してきたが、あくまで1日1写真の精神で来年以降もやっていきたい。

とりあえず、年末における〆みたいなことは、メインブログの方に書いたので、ここでは繰り返さない。

故障だらけの我が一年でしたが…良き年をお迎え下さい

けれど、本当にアクセス数が限られている、この正真正銘、場末ブログを見てくれた人には感謝します。
ありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いします。
[PR]
by dbl-h | 2010-12-31 21:48 | 昨日今日の1枚
<< 謹賀新年 雪降る夜@福岡 #3 >>