全国高校サッカー選手権大会決勝戦
the finals of All Japan High School Soccer Tournament in National Olympic Stadium

明日の出張仕事のために、本来は今日東京へ来る予定だったが、時間が空いたので昨日移動して横浜へ。
そして今日は午前中、軽く湘南モノレール→江ノ島一瞬散策→江の電と回って東京へ戻り、午後から国立競技場へ行った。
お目当ては、全国高校サッカー選手権大会決勝、滝川二高 vs 久御山高。

一日ぶらぶらと江ノ島散策するかどうか迷ったのだけど、たまたま都合良くいるのだから見に行こうかと。
東京在住時代ならともかく、今はそうそう見に行く機会があるかどうか判らない。
そして一昨日、このサッカー選手権の準決勝をテレビで見て、また昨日の日本代表の試合をテレビで見て、サッカー生観戦気分になっていた :-)

それに、今日江ノ島を一日散策して回ったとしても、何かあまり写真が撮れる感じではなかった(自分的に)。
結局 GXR では、今日は江の電からの車窓を少し撮った以外、国立で目の前のドコモタワー(NTT ドコモ代々木ビル)とかを撮っただけである。

そう、決勝戦は熱戦で凄く良い試合だったが(最後の久御山の追い上げは大興奮だったね)、
いつも意識の半分は目の前のドコモタワーと新宿の高層ビル群にあったかもしれない(笑)
関西勢同士の対決で空いてると思っていったら満員で、バックスタンドの最上段近くまで行かないと席がなく、そのおかげで景色に気を取られたり…

とはいえ、試合は本当に面白い試合だった。
高校サッカーは、プロのような中盤のつぶし合いほどの戦術がこなせないので、レベルが高いと攻めあいになり、見ていて楽しい。
滝川二高も久御山もテクニックがあり、パスの繋がるサッカーだったので、ホント楽しかった。
迷ってサッカーを見に行って正解だった♪
[PR]
by dbl-h | 2011-01-10 23:05 | 昨日今日の1枚
<< 新宿摩天楼 尾道一時間散歩 #6 >>