夕暮れ梅田望楼景 #2
the view at dusk from Hankyu Grand Building (2)
(GXR + A12 50mm F2.5 MACRO)


昨年10月に再び毎日更新しようと復活させた本ブログも、それから3ヶ月になろうとしている。
ぶっちゃけ、ここまで毎日更新が続くと思わなかった(^^;)
以前は、こんなに毎日更新記録は続かなかったし(笑)
毎日更新→1〜2日忘れる→更新が不定期になる→しばらく間が空いて思い出したように更新再開、の連続だった。

こんなに続けられたのは、ひとえに GXR を買ったからだろう。
何度も書いてるが、あらゆる不満はあるけど、ちょっとした時に、それなりに撮る気にさせてくれる。
GXR を買ってなかったら、またこんなに長く途切れずに、このブログを更新できてはいなかっただろう。

と同時に、毎日更新のためとは言え、しょーもない写真ばっかり載せていることに時々疑問を感じるし、
おおよそ糞写真の羅列で、罪悪感すら感じる時がある。

このブログが写真ブログなんて烏滸がましいことは言えないし、
だからこそ、こんな意味不明の雑記?が増えて、写真を毎日1つ載せるだけの雑記ブログにしてしまう。
写真で語れるほどのモノが撮れないしね。

正直、毎日更新するたびに、これで良いのか?とも思うが、
考えて立ち止まっても仕方ないので、ひとまずは、できるだけ毎日更新を続けていこうと思っている。
[PR]
by dbl-h | 2011-01-21 22:00 | 昨日今日の1枚
<< 黄昏時、大阪駅俯瞰 夕暮れ梅田望楼景 #1 >>