さよなら、JAL ジャンボ #4 The 雪レフ
JAL's last B747 for domestic line (JA8084)
(EOS 7D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)

ザ・雪レフ、という感じで、横から見上げる形の一枚。
真っ青な空をバックに、本当に綺麗だと思う姿。
飛行機は人間が創りだした「人工鳥」ではあるが、それゆえの造形美はあると思うし、
その最たるものが他にない特徴的なシルエットをもつジャンボジェット Boeing 747 だと思う…

ということで、最後の JAL ジャンボ撮影時の写真シリーズも、ひとまず終了。
今日はまた広島往復で、ちょっとした合間に宮島フェリーに乗りに行ったが、写真撮影的行動は特に何もなし。
そんな時間もなかったし、半年前に行ったばかりだし。

もっとも半年前は、うだるような暑さで、厳島神社へ行く途中に食べた、かき氷が凄く美味く感じた記憶があるが、
今日は雪が降るほどの、まさに身が凍える寒さだった。
つい3日前まで雪の大地にいて、その数日前には稚内から利尻島へのフェリーにも乗っていたのだが、
喉元すぎてすぐであっても雪を見ると嬉しくなるし、ほんの少しでもフェリーに乗りたくなる。
満足というものから遠い私である…
[PR]
by dbl-h | 2011-01-30 22:56 | 最近の1枚
<< もはや貴重なランデブー さよなら、JAL ジャンボ #3 >>