雪夜・最北の街 #4 雪ぼっくり(?)
the tree in the snow
(GXR + A12 28mm F2.5)

本当に雪が降ってくれない大阪人だから、雪を見ると無闇にテンションが上がってしまう。
雪慣れていないから、何を見ても新鮮に見える。
それではダメだと思っていても興奮を抑えられない。
特に、冬積もる街の夜は大好きだ。

そのことをハッキリと認識したのは、昨年末に福岡へ行った時のこと。
クリスマス寒波で、福岡は雪だった。
福岡には夕方から夜の数時間しか滞在しなかったが、雪が積もった街にテンションが上がりまくった。
訳もなく、楽しい!そう感じた。

冬が好きで、雪が好きで、でも本当に自分が好きなモノには、何かもう1つ2つ要素が欠けていると思っていた。
その気付かなかった、足りないピースをようやく認識できたのが、福岡の雪夜だった。

そして北海道でも、雪の夜に町へ少しでも繰り出したかった。
札幌や旭川、千歳といった街ではなく、稚内のような町に。
[PR]
by dbl-h | 2011-02-04 23:03 | 最近の1枚
<< 雪夜・最北の街 #5 スノーシャワー 雪夜・最北の街 #3 誰もいな... >>