雪夜・最北の街 #7 雪と倉庫と夜と灯り
Warehouse in snow
(GXR + A12 28mm F2.5)

先週の北海道行きのさなかから、リアルタイム更新も含めて1週間ほど道東の写真を載せてきたが、再び稚内の町シリーズへ戻る。

先週の釧路・網走の写真は、まだ全く整理していない。手付かずである。
というか、その前の稚内・利尻島の写真も半分くらいしか整理できていない。
おかげで、この1ヶ月で撮った百数十GBの写真データーが iMac の内蔵 HDD を圧迫して仕方がない…
(整理し終わったら NAS と外付 HDD に最終保存して、内蔵 HDD から消去するのが私のスタイル)

しかし、自分で言うのもおかしいが、久しぶりに稚内の地味な写真を見て、なんとなくホッとしてみたり。
釧路湿原の雄大な景色や、流氷(もどき)などの写真は、その景色の凄さを思い返させてくれるのだけど、
なんかもう圧倒され感があるので、1週間も続けていると、自分自身で毎日ステーキやらなんやらを食ってる気分になる。

で、久しぶりに濃い食事から変わって、こじんまりした和食を食べた、そんな気分だ。
若い頃なら毎日ステーキでもオッケーだったし、写真もそうだったのかもしれない。

なんてね。
[PR]
by dbl-h | 2011-02-15 23:48 | ちょっと前の1枚
<< 雪夜・最北の街 #8 雪明りに... 迷いの中に…SL冬の湿原号 #2 >>