今日のところはこれくらいで許…せないけど (熊本空港 #1)
ANK's B737-800 @RJFT with windmills
(EOS 7D + APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM / 320mm 相当)

昨日福岡からの帰りを新幹線にせず、熊本宿泊→今日割安なスカイマークで神戸経由で帰阪、とした。
今日は激安のレンタカーを借りて、午前中は熊本空港のロケハン、午後イチは某J2クラブ同士のTM を見て
(なんか口外秘だったらしいので、旅の記録からはなかったことになりました :-)
その後は大観峰までドライブし、最後にまた熊本空港で撮影。

とにかく朝起きた瞬間から、晴れてても霞が強いだろうなぁ…と思っていたら、そのとおりに。
昼間にロケハンがてら撮影した写真は、もう霞みまくりの陽炎まくりで、厳しい状態。

そんな状態だったので、(この時期なら)夕方になって陽炎が収まるのを待ち、できれば霞みも取れてくれれば…
と思ったが、甘かった。昼よりはマシになったが今イチどころじゃないまま。
一応、噴煙まで入れてみた写真だが、噴煙が判らんもんな…

ともあれ、20年ぶりの熊本・阿蘇だったが、大満足だった。
ホテル代 3,500円に、レンタカー代 2,700円、ガス代 900円など、出費は最低限に収まったこともあったし、
数日前の思いつきの割には、盛り沢山に満喫した一日だった。
と同時に、20年間来なかったことを反省し、再訪を心に期した。
[PR]
by dbl-h | 2011-02-21 23:59 | 昨日今日の1枚
<< 噴煙の彼方へ (熊本空港 #2) 日本三名城の一つをチラ見、なんて >>