新駅に佇むスーパーカムイ
at Asashikawa Station
(GXR + A12 50mm F2.5 MACRO)

旭川駅の新駅舎ホームで出発を待つ、特急「スーパーカムイ」
1月末に稚内へ行った際の、車窓のヒトコマ。

以前いつもニセコへ一緒に行っていた東京の友人が、いまニセコへ行っている。
そんなこともあって、ニセコ在住の有名スノーボーダーT氏から久しぶりに電話をもらったり、
フレンドのボーダーたちが Facebook に載せている雪景色が羨ましくもあったり。

色々な事情を鑑みて、東京から大阪へ戻ってきてからもう5年が経つ。
東京在住時と違い、周りで今でもスキー、スノボをやっている人間はいない。
そのせいか、私も少しずつ雪山から遠ざかりつつあったところに、一昨年の病気発覚→手術・入院で、すっかり足が遠のいてしまった。

おまけに、以前なら12月から3月まで毎月北海道へ行ったとしても、行き先はニセコ一択だったのが、
今では道東・道北への旅行がメインになってしまっている。
決して、冬の北海道へ行ってないわけではないのだけれども。
でも、来シーズンは久しぶりにニセコへ滑りに行こうかな…

そう思うと同時に、スキー、スノボはお金がかかる趣味ではあることは重々承知であり、
1回ニセコで4〜5日滑る費用で、2〜3回北海道へ旅行に行けることを考えると、なかなか踏ん切りがつかなかったり。

再びニセコへ行って滑れば、またニセコ通いをしたくなるだろうから、それはまた困るんだよなぁ…(^_^;)
[PR]
by dbl-h | 2011-03-08 22:24 | ちょっと前の1枚
<< 前方車窓・明 見送り >>