日常の有難味
the thankful for the living in daily life
(GXR + A12 28mm F2.5)

被災地の大学で使ってもらう連絡用システムも今朝から無事稼働、活用してもらえていたので、
午後から放置プレイしていた確定申告を提出し、その足で梅田で諸々所用をこなしていた。
所用終了後も夜までしばらく梅田界隈にいて、夜はスポーツバーで ACL ガンバ大阪 vs 天津の試合を見ようと思っていた。

が、少しウロウロしているうちに、鼻水ジュルジュル、クシャミはとまらず、眼も痒くてたまらなくなってきた。
もちろん、花粉症である。

私の花粉症歴は、そんじょそこらの人間と違って
「花粉症?ふざけんなよ、言い訳ならもっとマシなことを考えろ」
というくらい認知度が皆無な時代からの、叩き上げの花粉症だった(^-^)

しかし、2年前に突然全く症状が出なくなった。
何かのキッカケに治ったのか!?と思ったら、癌だった(^^;)
身体の免疫機構が変化して、花粉症も抑えこまれたらしい…

そんなこんなで、命の心配と引き換えに、ここ2年は花粉症から解放されて、春もスッキリだった。
しかし、一定の治療成果があがった今シーズン、先月までは何ともなかったのだが、先週くらいから「ん?」と思い始め、
そして今日、花粉症が完全復活した…orz

そんなわけで、久しぶりに GXR を持ち出してスナップしようかと思っていたが、これ1枚だけ。
もう鼻水ジュルジュル、クシャミ連発なのに、写真なんか撮ってられない。
そして、スポーツバーでガンバの試合観戦も止めて、用事を終えたら速攻帰宅した。

まぁ、ガンバは中国アウェイの魔境で敗戦し、その直後に、先ほど富士山震源で大地震がまた発生したわけで、
本当にこういう日常がいつまで続くんだろうね…なんて思ってしまうくらいの今日この頃だ。

それでも、もし非日常に押しつぶされてしまう日が来るとしても、
それならなおさら、この日常を、貴重な日常をきちんとこなしていくことが重要だろう。
[PR]
by dbl-h | 2011-03-15 23:27 | 昨日今日の1枚
<< ライトアップ自粛 頑張れ東北、頑張れ茨城、頑張れ東電 >>