頭上を行くモノ
overhead passing
(GXR + A12 50mm F2.5 MACRO)

一昨日の投稿で、またリコーの AF について文句を言い、「AF-C すらないしねー」と書いたら、
今日リコーから GXR(と GR Digital III)のファームウェア・アップデートの発表があった。
GXR については「これはもしかして神アップデートかも?」と思わせる内容だったので、思わずメインブログに記事を書いてしまった。

GXR もしかして神アップデート?キタコレ!

もっとも上記記事にも書いたけれども、個人的に肝心要の被写体追尾に関しては、発表だけではどうも今イチ仕様が掴みきれないので、不安はある。
というか、何度も書いてるけど、大きな期待はしていない。
でも期待してしまう。

ファームウェア・アップデーター提供は来週月曜 28日。
実際にアップデートしてから使ってみて、
その期待は喜びになるかもしれないし、落胆になるかもしれない。

けれど、ほんの少しでもマトモな被写体追尾ができれば、
たとえゆっくり歩く人程度であっても、きっちり AF が追従して撮影できる機能が加われば
GXR の可能性はまた広がる。
やっぱり、期待したい。

嬉しさと、期待と、不安。
そんな今日の GXR ファームウェア・アップデートの発表だった。
[PR]
by dbl-h | 2011-03-24 22:56 | ちょっと前の1枚
<< 墓参り さくら The New Gen... >>