さよなら雪の季節
the front train window of Limited Express "Sarobetsu" #5

the front train window of Limited Express "Sarobetsu" #6
(いずれも GXR + A12 50mm F2.5 MACRO)

3月も末だというのに先週末はかなりの寒さではあったが、日本が変わってしまった3月も残すところ、あと2日。
天気図はそろそろ本格的な春の到来を告げようとしている。

というわけで、3月残る2日間は、最後の雪景色を在庫から掲載する。
特急サロベツの前面車窓シリーズは、2枚ずつ2日間掲載したところで、大震災が発生して載せる気が失せていたが、
ふと見返してみると、この冬は、この1月の稚内・利尻島行きが一番楽しかったことを思い出したので、続きの2枚を。

もちろん、2月の釧路湿原行きも良かったのだけれども、正直あの光景を写真で見ても微妙な気分だ。
自分の技量では、どう撮っても旅の適当スナップ写真にしかならず、記憶を劣化させるだけな気がする。

そんなこともあって、2月の道東行きの写真は完全塩漬けされている。
また、塩漬けされて未開封のまま HDD の肥やしになる北海道旅行の写真が追加されてしまった(^^;)
(そういえば、昨秋11月の北海道行きの写真も塩漬けされてしまってる…)

いずれにせよ、このところは仕事が多忙、特に今週は修羅場ってるので、写真を撮りに行く暇も、気分すら起きない。
サッカー関連のニュース、話を目にすると気が散るから、それもシャットアウト。
ま、たまにはこれくらいして頑張らんとね…

あー、でも一息ついたら、4月に沖縄へ行こうと思っていたのに、すっかり忘れていて予約もしてないな…
まぁ震災絡みで仕事のキャンセルやら、支払いの遅延やらある状態では、なかなか旅行気分にもならんけど。
でもストレス MAX だから、来週あたり少し息抜きしないと…
[PR]
by dbl-h | 2011-03-30 22:51 | ちょっと前の1枚
<< Departure これは工場ですか? いえ、ただ... >>