路傍の花
the flowers in roadside
(GXR + A12 28mm F2.5)

ほとんど引き篭もって仕事に励んでいるので、花の季節になっていることにも気付かなかった今日この頃。
撮るものもないし、ふと道路脇の花壇で一枚…と思ったが、風がキツくてなかなか撮れず。
人通りの結構あるところだったので、あまり粘りたくはなくて、何とかブレずに撮れたと思ったら、要らぬところまでピントがあたってた…orz

私は花を撮る趣味は全くないので、この季節になったからと言って、写真的に楽しいことは何もない。
正直、花の写真を見ても「いいね」で流す程度だから、何が良い花写真なのか自分なりの基準が持てない。
むしろ春は、花粉症だけでなく、空が汚いことが多いので勘弁して欲しい季節だ。

花撮りが趣味なら、近所の万博公園で写真を撮りつつ散歩して…と楽しめるのだろうけどなぁ…
と、いつも花に関心がないことに、私自身が残念に思っている。
[PR]
by dbl-h | 2011-04-02 23:03 | 昨日今日の1枚
<< 交差処理 単なる夕暮れ >>