桜 with モノレール sakura
Sakura / cherry blossoms (with Osaka Monorail)
(GXR + A12 50mm F2.5 MACRO)

桜とモノレールを絡ませて…と思いつつ、この一帯の桜で色々構図やらなんやらを試していたが、
意外とまとまって満開、という枝がなくて、結局「適当スナップだから」とイマイチなもので妥協。

モノレールも10分に1本だから、4〜5枚試すだけで一時間近くが経っていた。
ま、写真は待つこと、でもあるのは理解しているし、被写体が来るまで待つのにも慣れてはいるけれど…

今日は、快晴、ポカポカ陽気、休日、そして桜満開の盛り。
それゆえ、多くの人が花見に出かけていたようだ。
私も軽くドライブへ…と思ったが、混雑している最中に出ることもないと思って、まだまだ早急にすべき仕事を1日こなした。

ま、結果的に夕方から体調不良になったから、出かけずに良かったのだろうが、
Twitter の timeline や list 上に朝から桜写真が乱舞するのは少し悔しかった X-)
[PR]
by dbl-h | 2011-04-10 23:20 | 昨日今日の1枚
<< 大阪モノレール with 桜 寄れる、ボケる、上げられる >>