大阪モノレール with 桜
the monorail and Sakura (cherry blossoms)
(GXR + A12 28mm F2.5)

昨日と変わって、今度はフツーの何てことない、捻りすらもない記録写真。

桜もそろそろ散り初め。
本当は明朝あたりに背割堤へ行こうかと思ったのだが、昨日も今日も朝から晩までパソコンとニラメッコして疲労困憊で、出かけるくらいなら休みたい。
かといって、引き篭もってるとパソコンとひたすらニラメッコで仕事を進めなきゃ…だ(>_<)

被災していない人間は自粛しちゃいかん!とは思っているけれど、
被災地と直接仕事している現状では、「わーい、桜がきれー」「青い海がきれー」とか言うのも、いささか憚られるのも事実で…

日本が変わってしまったあの日から、ちょうど1ヶ月が経ったのに、今日も大きな余震があったしね。
先週末の大きな余震以後は、それまで強く頑張れていた現地の友人知人も、精神的にかなり厳しそうなのが感じられる。
桜が満開になる頃には余震も落ち着いて、色々と落ち着くと思っていたけれど…

でも、頑張るしかないよね。
もちろん、頑張るのは被災してない人が頑張るべき話だ。
[PR]
by dbl-h | 2011-04-11 22:44 | 最近の1枚
<< またまた近所で、桜とJR… 桜 with モノレール >>