またまた近所で、桜とJR…
train and Sakura, again
(GXR + A12 50mm F2.5 MACRO)

梅田でちょっと良い感じのスナップが撮れたと思ったのだけど、明らかに構図ミスでボツにした…
ので、出かけの近所でまた桜と電車です。ワンパですいません。
でもまぁ、私が桜だけ撮っても、もっとショボいので、まだこの方がマシかな…?と。

え?一緒だって?
やだなー、判ってますよー

先週、iMac の修理顛末についてブログの方にまとめておきました。

iMac 27" (mid 2010) HDD 交換修理メモ(Apple 正規サービスプロバイダ利用)

いつもの如く、大したことは書いてませんが X-)

今日は昼過ぎまでの作業で、今の仕事の峠も見えてきた感じで少し精神的に楽になったので、梅田その他で買い物。
というか、本当はマイクロフォーサーズの中古を見に行ったんだけどね。

twitter では何度か呟いているが、マイクロフォーサーズを買い戻そうかと思案中。
DMC-G1 とレンズ一式を手放した時も、将来また買い戻す可能性は高いと思っていたので、ある意味予定通りかもしれない。
目的は、GXR が全く出しそうにない望遠域の補完。

望遠域は EOS デジタルのシステムがあるわけだが、どのレンズも重いので、正直気合いがいる。
もちろん、望遠レンズで主たる被写体を撮る時は、気合入れて当然、3kgなんて重いうちに入らないよ!
という考えなんだけど、旅レンズ、旅カメラという感じのものはない。

GXR ではコンパクトデジカメ同様の P10 ユニットはあって、殆どの場合 A12 ユニット2本とともに持ち歩いてるし、
時々は使うのだけど、やっぱりちょっと“後から見てガックリ”なことも多い。
それに、GXR では動く被写体には全く通用しない。

本当は NEX の新しいボディ(NEX-3C)と、まだ見ぬ望遠ズームの組み合わせにしたいのだが
(NEX の AF はまずまずだし、何よりも高感度耐性は魅力)
いつ出るかサッパリだしね…

そんなわけで、使い慣れて癖も判ってるマイクロフォーサーズ・システムを買い戻そうかと思案中。
中古に結構タマもあるし、値段もこなれているしね…
[PR]
by dbl-h | 2011-04-12 23:56 | 昨日今日の1枚
<< 満腹、いや食い過ぎの図 大阪モノレール with 桜 >>