完成間近
the clock at the brand-new Osaka Station
(GXR + A12 28mm F2.5)

大阪駅のフルモデルチェンジの日が近付いている。

先ほど新駅北ビル(新名称 NORTH GATE BUILDING)が概ね完成し、
長らく工事で不便この上なかった大阪駅北側が一気に変わった。
橋上駅となる3階改札もオープンし、2階通路も中央から東側、そして阪急まで繋がった。

そんな2回通路の一角に、ちょっとした時計台ができていた。
まだすぐ奥は工事中のためにフェンスで区切られていたが、きっとすぐに、新しい待ち合わせスポットになるだろう。

そんな大阪駅だが、言いたいことはいっぱいある。
京都駅の二番煎じデザインはともかく、歩行者の動線を無視した造りは、どうにも好きになれない。
外面だけ綺麗にする設計は時代遅れなのに…

なんて思いつつ、今日は雨だったので撮影しなかったので、この写真は数日前の写真。
今日は午前中から夜まで、バタバタと動いたり、買い物したり、病院ハシゴしたり。

とりあえず、本日からサービスがスタートした日本通信の新データー通信プラン「b-mobile Fair」は購入・契約してみた。
Galaxy Tab 用に使ってみるつもりで、早速試したファーストレビューをメインブログに書いた。

本日スタートの新データー通信プラン「b-mobile Fair」を試してみた

マイクロフォーサーズの中古は結構出物っぽいのがあったけれど、買うふんぎりがつかなかった。
ボディと望遠ズームで5万強はする。
5万あれば、EF70-200mm F2.8L IS USM 旧型と EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM を売って、その5万で新型 70-200 F2.8L IS II が買えるような…
HyperJuice も入荷したというメールはきたし(2万弱)、やっぱり Mac-Case のフライトジャケット・レザーケースは欲しいし(2万以上)…

…物欲は尽きない(/_;)
[PR]
by dbl-h | 2011-04-15 23:49 | 最近の1枚
<< ビルの谷間に まだ残る桜 桜咲く城址から出石町 >>