そこにある反射
the reflection (with fresh green leaves)
(GXR + P10)

毎日放送の新社屋ビルを見ると、いつもこの反射を撮りたくなる。
有りがちすぎて、何の変哲もない下らない写真しか撮れないけれど。

ちなみに、新社屋といっても、もはや随分経つので、ここにあるのが当然、ここしか知らない人も多いだろうが、
むかし毎日放送は万博公園の近くにあった。
そして、小さい頃からの馴染みの場所でもあった。

だから何、というわけではないけれど。

八重山、広島と連戦してきたせいか、ちょいと身体が重い。
八重山で撮った写真は、まだほとんど未整理どころか、現地でバックアップした外付け SSD から取り込んでもいない。
むしろ、このまま見なくてもいい気すらする。

色々とカメラに金を注ぎ込めば注ぎ込むほど、赴いた場所が素晴らしい光景であればあるほど、
カメラ嫌いだった頃のように、旅の記録は写真ではなく思い出が良い、とすら思う。
もしくは、iPhone で撮った写真を含む Twitter 旅実況が一番の記録だと思う。

私みたいなセンスの欠片もなく、技術もない人間が写真を撮ると、八重山の素晴らしさが犯罪レベルで矮小化されてしまう気がしてならない…
[PR]
by dbl-h | 2011-04-25 23:12 | 昨日今日の1枚
<< 陽光うららかな休日の午後 Jリーグ再開! でも… >>