久しぶりのホーム観戦
Osaka Expo '70 Stadium at dusk
(GXR + A12 28mm F2.5)

Jリーグ再開第2戦は、Jリーグ開幕戦以来のホーム、万博観戦。
先週 ACL グループリーグ第4節がここ万博で開催されたけれども、私は八重山で遊び呆けていたから、2ヶ月近くぶりのホーム観戦である。

日曜日のJリーグ再開初戦は、八重山滞在を短縮してでも広島に駆けつけたら、どんでもない糞ゲームを見せられたので、
今日は捲土重来を期して好ゲームを期待していた、わけだが…

まー、なんとも言えないゲームをしてくれた。
後半20分までは、ほぼ快勝ペース。
先日の日曜とは違って、良い意味でリラックスして観ていられた。

が、追加点のチャンスを逃していたら危機になるのは、どのスポーツでも同じ。
あっという間の同点。
こりゃもう、今夜はやけ酒か!?と思っていたら、終了間際にラッキーゴールで勝ち越し、そして勝利。

結果が第一だけれども、Jリーグ優勝、ACL 優勝を狙っているクラブなのだから、
言っちゃ悪いが山形相手にこんなゲームをしていては情けない限りだ。
勝てる試合を落とさないのと同様に、運ではなく実力をみせて勝つことも必要。
優勝を狙うと公言するクラブなのだから、下位中位クラブと同じ姿勢ではいけないだろう。

負けに等しい引き分けで終わっていたら怒り爆発だっただろうが、
勝てたことで怒りは収まっても、得も言われぬ思いが残った。
色々と課題も多い試合だったしね…どうなりますやら(´Д`)
[PR]
by dbl-h | 2011-04-29 23:43 | 昨日今日の1枚
<< エメラルドグリーンへと続くエン... iPad 2 発売…そして… >>