地図にない道
the end of the road
(GF2 + M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F4-5.6 / 207mm 相当)

2週間前の石垣島滞在の最後に、とある目的の撮影ポイントをロケハンしていた時に撮影。
地図には掲載されていない道で、以前来た時には舗装はされていなかったので、行き止まりまで舗装されていて驚いた。
ただ、公道かどうかも怪しく、もしかすると迷惑がかかる可能性もあるので場所は書けないし、場所が判るような写真にできないが…

今日は、もしかすると広島まで緊急ヘルプに…という可能性もあったが、それはなくなり、
代わりに朝イチで届いた Eye-Fi Pro X2 8GB の設定やら試行錯誤やらで、4〜5時間ほど時間を食われていた。

Eye-Fi については、いずれメインブログの記事として書くかもしれないが、記事にするのも鬱陶しく感じるくらい面倒な点がある。
登場からかなり時間が経ってる割には、未だに完成度が低いというか、色々と微妙だ。

新機能ダイレクトモードで再び注目を浴びているが、安易に手を出すのは避けたほうがいい、とだけは言える。
機能だけを見ると、えらく便利に感じるんだけどね…
ま、使ってみないと判らない、ということだ。

その他、夜になって新型 iMac が発表になった。
以前から噂されていた新型 CPU 「Sandy Bridge」と新インターフェイス「Thunderbolt」搭載の iMac だ。
それについては、過去4年半の iMac 使用経験を含めてメインブログの方に雑感を記した。

迷うなら買え。Sandy Bridge + Thunderbolt 搭載 iMac 発表→モデル選び雑感
[PR]
by dbl-h | 2011-05-03 23:50 | 最近の1枚
<< ワンワールド塗装 B777-300 帰路 >>