久しぶりに、行きたい、が…
Hateno Beach (Sky Holiday Reef) from the air
(GXR + A12 50mm F2.5 MACRO)

かの有名な、はての浜。
関西→石垣行きの機窓から。
逆光気味で反射が強くて、あまり良い写真ではないが…

大昔に一度だけ久米島に行って、はての浜に行った時は天気があまり良くなくて(たしか薄曇りだったような…)
大して感動した印象はないのだけれども、関西発石垣行きの飛行機で上空を通るようになり、
上から見るようになってから、もう一度行っておきたいという気持ちが起きてきた。
(羽田発の便では久米島上空を通らなかったような…)

まぁやはり、ドピーカンの青い空に満潮でないと、いかにも「はての浜」でござい、という感じにはならず、感動も薄れてしまうので、
今度行く時は腰をすえて行かねばならない。
といっても、久米島なんか何もないので、結局リゾートでマッタリしつつ、天気の良い日にはての浜へ行くしかない気がする。

…のだけど、国内で残り少ない未踏の地となった小笠原が、とうとう世界遺産に指定されてしまうことになった。
別に世界遺産に指定されることには反対じゃないどころか賛成なのだけれども、
色々な観光地、特に知床の世界遺産指定前後の変りようを見てると、
ぜひとも本指定される前に行っておかねば!という気持ちが高まっている。

というか、昔から行こう行こうと思いつつも、費用も結構かかるし、まともにみようと思ったら最低1週間は必要。
そんなこともあって、「そのうち、いずれ…」と思っているうちに、20年以上が経ってしまった。
飛行機ないから、思い立ってサクっと行ってくる、とかできないしね。

いま思えば、東京在住の間に何故行っておかなかったのだろう…と思うけれど。
ともあれ、小笠原行きは真剣に考えなきゃならないので、はての浜は相変わらずウエイティングリストのままになりそうだ。


メインブログの方に iPad のスタンド、主に純正 iPad 2 Dock に関して、また適当な戯言を記した。bit の無駄をまき散らしたとも言う X-)

iPad 2 ケース&スタンド考 その2:スタンド編
[PR]
by dbl-h | 2011-05-07 23:19 | 最近の1枚
<< とりぎんバードスタジアム 夏、始まる。 >>